FC2ブログ

リーベル*マーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん

また日が空いてしまった…(°_°)

最近はめっきり寒くなってきて、我が家のリーベルたちが(湯たんぽ的意味で)大活躍です。
特にべべは抱っこ大好き!な甘えたなので、とても助かります。(湯たんぽ的意味で)
リートはあまり好きではないようですが、なにせ体格も小さくてすっぽりサイズなので毎朝捕獲されてはヒザに乗せられてます。
哀れです。(^ω^)


「冬は過ごしやすいけど、弄ばれるからビミョーなのだ。」




そしてマルミヤ家にとうとうやってきました!



ついに買ってしまいました。
こういう本は前から興味があったんですけど中々購入に踏み切れなかったんですよね。
我が家は晩ご飯だけ手作りになんですけど、食べちゃダメなものの範囲を広く認識してたんです。
セロリとかも、匂いが強いし繊維質だし消化に悪そうだからダメだろ、みたいな。
一応ご飯を作るときは大丈夫なのか確認はしてたんですけど。
でも他の方のブログを読んで、思いもつかなかった材料とかも使ってる手作りご飯を見てたらどんどん気になり出したんですよね。
で、今回購入。
参考にさせてもらってこれから頑張りたいです。

ちなみにリートは手作りご飯にしてから、ダイエット・涙やけ・毛艶が格段に良くなりました。
べべはダイエットくらい?
毛艶はよく分からない…(°_°)
あと、両方とも下痢とか軟便になりにくくなったみたいです。

なんか手作り促進ブログみたくなったけど、ドックフードも完全栄養食だしお手軽だし…
というわけで朝ごはんはフードです。
朝から手作りなんてできない


一昨日くらいの晩ご飯。
本を見たはずなのに彩りが悪い。なぜだ。(°_°)
カリフラワーとカブとサツマイモを葛に絡めたもの…だったかな?(うろ覚え)



「うまうま」
「もぐもぐ」

しっかり完食してくれました。
あまり好き嫌いないので、私の料理の腕がイマイチでも食べてくれるから有難いです。
これからも頑張るね。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。