FC2ブログ

リーベル*マーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいわけ

前にもまして不定期更新となっている拙宅ですが、言い訳をさせてもらえると、
iPhoneが快適に使える容量を超えてしまった(゜-゜)

いつもiPhoneから更新してたので、ブログ更新が大変で仕方ないのです…(主に速度的な意味で

そんなわけで久しぶりにPCからの更新です!
というかPCでブログ見たら、画像のあまりのでかさに驚いた(゜-゜)
なにこれ、ぜったい重いよ…

さてさて、実は先日マルミヤがまた一つ歳をとりました。
まぁ盛大に祝ってもらえる歳でもないのですが。
しかし!
普段から私に感謝している(はずの)リーベルはお祝いをしてくれ…

お祝いベル
「おめでとでちー」

ました!
ありがとー!
オチなんてありません。


ちなみに中身は、


中身
「ドライヤー欲しかったんだって。今使ってるやつは、乾かすと髪がバリバリいうらしい。それ不良品じゃないの?」

プレゼントはとっても嬉しいんですけど、しかし何故に乙女なピンクを選んだんだ…(゜-゜)



ところで、包装の袋に金色おリボンがついてましたよね?
やると思うでしょ?
もちろんやりました!



リボンベル
「なっ、なにかが頭の上にあるでち!なんでちか!こわいでち!」


ぎゃぁぁあああ!ぎゃわいいぃぃいい!!

しかし当のべべは耳をペタリとビビッているという(゜-゜)
でも、「べべ!かぁわいぃねぇ!いいこちゃんねぇぇ!」と褒めれば、


リボンベル2
「かわいいっていった?べべ、かわいい??」


と、すぐに復活。ちょろいやつめ。
可愛いじゃまいか!

ちなみにリートは、



リボンリート
「おまえ…、こういうのつけるのいい加減やめろよ」



この顔である(゜-゜)

「ほら、わらって!リート!かわいいして!」って言っても、


リボンリート2
「めいわくすぎる」


………。

腹いせに母親にこの写真を見せたら、「ぶっさいくねぇ」と言われていた。さまーみろ。




すてき!
ケーキを買ったお店で、無料でお持ち帰りください、ってなってた。
ので、当然お持ち帰りした。
かわいい!

スポンサーサイト

気がつけば

6日も放置とな…(°_°)
寒さのせいか、仕事から帰ると死んだように寝る毎日でした…
明け方もめっきりと遅くなりましたね。
朝が暗いと起きられない人種なのよ…


さてさて、そんな寒さも関係無いとばかりにリーベルたちは元気です。
そういえば手作りご飯にしてからお腹ゆるくなる率が減ったなぁ。

そして現在は食後の運動、もとい取っ組み合いをしてます。
でも彼らは、私が取っ組み合いを見ようとすると止めるんですよねー(°_°)
なんでかな?
怒られる!とでも思ってるのかな…
そういうことで怒ったこと一度もないんだけど…??



「てりゃー!」
「にいしゃんには負けないでちよー!」


貴重なガウガウシーンを盗撮(^ω^)
でもシャッター音で私が撮ってると分かると…



「おれたちガウガウなんて」
「してないでちよー」

って感じですぐにやめてしまうのよね(。-_-。)
もっとやってていいのよ。
そして写真をとらせておくれ。

ちなみにそのまま見つめてると、


「べべはガウガウなんて野蛮なことしてないでちよー」



「してないぞ?」


段々近寄ってくる。
上目遣いかわいいなぁ。(親バカ)

それにしても未だに片付けてない扇風機が…(°_°)
掃除をしなければなるまい…
決意を新たにしたマルミヤであった。
完。


とかアホなこと言ってないで、ほんとに掃除を頑張らねば…
リーベルたちの毛が至る所にあって凄いことになってるし…(つД`)

りんご

りんごの美味しい季節です。
リートはりんごが大好き!
なんでもよく食べるけど、中でもりんごは相当お気に入りみたいです。
お目目がキラキラです、愛い奴め(。-_-。)



「りんご!りんご!」


りんご食べる時のシャリシャリいう音っていいですよねー
あげすぎは良くないけど、ついつい多めにあげてしまいます(。-_-。)


「うまー!うまー!」

おひげが伸びててネズミみたい(°_°)

ちなみにべべはリート以上になんでも食べる!
好き嫌いがなさすぎです。
なんでも好きだから何が特に好きなのか未だ不明な不思議ちゃんです。
あ、でも固いものはあまり好ましくない模様。
ワンなのに…
リートよりも体もお口も大きいのに…(°_°)



「はむっ」


なぜか机の下からささっと出てきてりんごを奪っていきました。
お前は押し入り強盗か。

今日はあいにくの雨。
雨が降ると散歩に行かないので、リーベルたちもお家でゴロゴロ。
というかギャンワン戯れてました(°_°)

私はといえばシャンプーできなかったので、今週のワンご飯を作り貯めてました。
あと大根の漬物つけてました。
これは人間用です。んまい。

特になにもしなかった週末なので、来週には何処かに出掛けられたらいいなぁと思ってます。
冬が来るまでに那須と日光にお出掛けしたいなぁ。


今日のリーベル。


ぶれぶれですが、アクビするリート。
なぜ舌がペロンしてるのだ…??(°_°)



んぎゃおー!
大きいお口ですこと(^ω^)



「俺のクールなイメージが下がるからやめろー」
もともとそんなイメージないから平気平気



「べべはウィンクできまち」

はいはい、まぐれまぐれ(°_°)
でも、べべは何故か目を瞑る写真が多いんだよね。

それにしてもブレブレですな。
カメラ買おうかなー(´・_・`)

ごはん

また日が空いてしまった…(°_°)

最近はめっきり寒くなってきて、我が家のリーベルたちが(湯たんぽ的意味で)大活躍です。
特にべべは抱っこ大好き!な甘えたなので、とても助かります。(湯たんぽ的意味で)
リートはあまり好きではないようですが、なにせ体格も小さくてすっぽりサイズなので毎朝捕獲されてはヒザに乗せられてます。
哀れです。(^ω^)


「冬は過ごしやすいけど、弄ばれるからビミョーなのだ。」




そしてマルミヤ家にとうとうやってきました!



ついに買ってしまいました。
こういう本は前から興味があったんですけど中々購入に踏み切れなかったんですよね。
我が家は晩ご飯だけ手作りになんですけど、食べちゃダメなものの範囲を広く認識してたんです。
セロリとかも、匂いが強いし繊維質だし消化に悪そうだからダメだろ、みたいな。
一応ご飯を作るときは大丈夫なのか確認はしてたんですけど。
でも他の方のブログを読んで、思いもつかなかった材料とかも使ってる手作りご飯を見てたらどんどん気になり出したんですよね。
で、今回購入。
参考にさせてもらってこれから頑張りたいです。

ちなみにリートは手作りご飯にしてから、ダイエット・涙やけ・毛艶が格段に良くなりました。
べべはダイエットくらい?
毛艶はよく分からない…(°_°)
あと、両方とも下痢とか軟便になりにくくなったみたいです。

なんか手作り促進ブログみたくなったけど、ドックフードも完全栄養食だしお手軽だし…
というわけで朝ごはんはフードです。
朝から手作りなんてできない


一昨日くらいの晩ご飯。
本を見たはずなのに彩りが悪い。なぜだ。(°_°)
カリフラワーとカブとサツマイモを葛に絡めたもの…だったかな?(うろ覚え)



「うまうま」
「もぐもぐ」

しっかり完食してくれました。
あまり好き嫌いないので、私の料理の腕がイマイチでも食べてくれるから有難いです。
これからも頑張るね。

ごろん

3連休更新をしなかったのはお出掛けをしていっぱいリーベル写真を撮ってきたから…


だったらよかったのですが、そんなことはなかった(°_°)
むしろ写真もない、ネタもない、やる気もない、の三拍子が揃ってしまいました(°_°)(°_°)

散歩には行ったんですけどねぇ…
リートがぐいぐい引っ張るし、べべは電車に大興奮だし、常に緊張を強いられるので散歩風景とか撮る余裕がありません。
他の方々の写真を見るたび、どうして撮れるのか不思議に思えます(´・_・`)
(たぶんリードなんて引っ張らない良い子たちばかりなだけなんだろうけど。)


そんなわけで(突然の話題逸らし)リーベルのごろりん写真集です!
最近は突然襲い掛かって呆然として腹だしたまま固まるリーベルを見るのが好き。


「おれ、突然おそわれた…おれ、お婿に行けない…」
大丈夫大丈夫。
リートは一生チェリーボーイのままだから。




「しくしくしく…」
「べべはみてまちた!にいしゃんがスヤスヤしてたら、がおーって襲い掛かったケダモノがいたでち!」




そんなべべにもやってあげよう!
とりゃー!


「ぽかーん…」

ふふふ。
お姉さまの力を思い知ったか!



無言のままマルミヤを責めるべべ。



ちなみに、ひっくり返してから無防備な胸元をふがふがするまでがテンプレート。
最近はリート臭とべべ臭がしてきたからシャンプーしないとね。
週末晴れるといいなあ。




リーベルを床に寝かせた時の一枚。
リート…べべの顔が若干潰れてるんだけど…(ー ー;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。