FC2ブログ

リーベル*マーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつほしい

ハッピーハロウィーン!


今日はハロウィンですねー
そんなわけで、我が家の坊やたちもおやつのおねだりです(°_°)




「イタズラはいらないからおやつをくれ」




「よくわからないでちけど、おやつはほしいでち」



まぁ彼らイタズラもしてるんですがね(°_°)
本当ならイタズラしてんだからおやつなんてないんですけどね(°_°)(°_°)


とはいえ最近買い込みすぎていっぱいあるので可愛いおねだりできたので、あげましょう!
ゆっくり味わってね。



「うまうま…うっとり…」





「あんぐー!」


こうして写真だけ見るとべべのが豪快に食べてるように見えますが…
実際はリートの方がガツガツ食べます。
むしろ、ふかふかの綿を敷き詰めた箱入りの坊やであるべべは固いものが上手に食べられません(°_°)
なので、あっという間に食べ終わったリートを横にべべは少しずつガリガリ食べる。
そうすると…




「かたいでち。あぐあぐ」
「おれが食べてあげる。いつでも零していいよ」



といった状態になります(ーー;)
まぁ、なんだかんだ横取りはしないみたいですが。

ちなみに仮装はしないのかというと、リートしかないので今年は残念ながらできませんでした。
ウッディの洋服はあるから、ジェシー辺りでもべべ用があればいいね!笑




スポンサーサイト

お気に入り


リートくんリートくん




「あむあむ」




リートくんリートくん





「あむあむあむあむ」



ちょっと、少しはこっちに向きなさいよ(°_°)
あんまり無視するなら…



こんなもの取り上げてやるー!


「こらードロボー!渡さないぞー!」



と、茶番はここまで。


最近のリートのお気に入りおもちゃですが…


「イカです。先っぽをすでに食われました。」



イカです。
夏頃に買ってあげたものの、そんなに興味を示さなかったのですが、最近はやたら食いつきが良い。
ブームが到来したようです。




「ホントはおもちゃがなくなってきて選択肢が少なくなったからだったり。」
「おにいちゃんがなんでもかみ切るからでちよ」



…まぁ、そんなわけで既に頭を味見されてますが何時迄持つやら(°_°)
ちなみにリートは引っ張りっこが大好きです。
ハグーハグー!って唸りながら楽しそうにヘドバンしてます。笑

べべはというと、実はおもちゃにあまり興味がない。
彼にとっての遊びとは、人間ないしリートが構うことと、ジャンプをすることです。
なかなかの不思議ちゃんですな!



「べべ、ジャンプはとくいなんでちよー」
「フリスビーは取れないけど」


そう。
ジャンプはするんですけど、おもちゃで遊ばないのでフリスビーなんかをやらせてもまったくダメ(°_°)
私が投げると同時にその場でジャンプ。
もちろん取れず。
飛んでったフリスビーには目もくれず、にこやかな顔で駆け寄ってきます。
せっかくジャンプ力はあるのにね(°_°)

ベルとネズミと鬼姉と

昨夜トイレをしに階下に降りたリートがなかなか戻らず、まぁそのうち来るだろ、とマルミヤがベルと戯れていると、その階下から何やらカサカサと怪しげな音が…
はっ(°Д°)と思い慌てて降りたらテーブルの下へと逃げ込む黒い影が…(°_°)




「鬼がいた…
おれがちょっと大人の楽しみってやつを嗜んでたら、いきなりダダダダダッ!ってすごい音がして逃げ込んだテーブルから引きすり出された…
しかも首のところを掴まれて…宙に浮いて…」




それはテーブルの上にあった人間のご飯を食べるからだよ、まったく…
まぁ、私もちゃんとテーブル確認しなかったのは悪かったけど。
思わず首根っこ引っつかんで問答無用でお説教でした。


「おに、おにこわい…」



何を食べたか分からなくて(でも口から食べ物の匂いがしたので絶対食べてる。)正直中毒症状みたいなのが出ないか心配でしたが、この後は私に媚をうりながら引っ付いて爆睡。
翌日のご飯もモリモリ食べて、いっぱい元気の証を出しました。
あー、よかった。
私を含め、次がないように反省です。

ちなみにイタズラを強かにするのはリート。
なので、ふと気がついた頃に…




「いつやられたのかまったく気がつかないうちにやられました。完敗です。無念。」



こんなこととか、





「享年3ヶ月です。」




「おハシさんとの連続殺物?事件の被害者です。中身は死守いたしました。」



こんなことをしでかすわけです(^ω^♯)

ちなみにべべの方はというと、小心者らしく新聞紙とかおしっこシートとかをビリビリにするくらい。
そんなわけで、その点はお利口さんね、と褒められてます。
(まぁ、紙類にイタズラしてるわけなんですが)




「べべはいい子でちよー、だからいっぱい遊んでー」


でも言うことをよく聞くのはリートなんですよねー
べべは怒るとビビってパニックになって言うことなんてとても聞けない。
ので、どちらも一長一短です。
多頭飼いすると、こんなに性格って違うんだなぁって改めて思い知らされます。
おかげで毎日楽しいですけどね(^ω^)

ダイエット!

我が家における10月は、ワンコたちの注射の月です。
というわけで今年もやりました。8種ワクチン。

リートはともかく、べべはビビりの極みみたいなやつなのでキャンキャン鳴かないかとても心配…
が、あまりの怖さに鳴くことすらできずに終わりました(°_°)

そんでもって朗報!
体重を測ったら、
リート➡︎9.35kg
ベル➡︎11.25kg
でした!
実は飼い主に似て(•••)肥満気味だったリーベル。
初夏の頃はこれより1.5kgくらい太ってたんですよね…
先生にも、「ほんのりお肉はあるけど、気にするほどではない」と言ってもらえました!やったー!!
これで脱デブだね!ややデブだね!


「べべたちの心配するより自分のダイエットに励めでち。しゃれにならないデブなんでちから。」

………。
まぁ、返す言葉もないんだけどさ…。


「むしろ冬に向けて肥えたんだよな。」
「あほでちー」

………………。
肥満は万病のもとです。
ダイエット頑張ります。
。・゜・(ノД`)・゜・。

お久しぶり

この前の投稿が7月終わり。夏真っ盛り。
そして今は10月。秋も深まる今日この頃。
三日坊主すらままならないマルミヤです(°_°)

ブロクの写真が思うようにいかず、頭痛くなってぽーいとあっけなくなげてしまったこの2ヶ月強でした。根性無しめ!





「逃げたいのに逃げられない。姑息にもこの鬼姉はリードを握りしめているのだ。」
「べべ、水は嫌いでち…」


「おれ、水嫌い…」


「隣にあるゾウの足がとってもじゃまでち。」

9月末頃に海に行った時の風景。
非常に嫌そうな顔。
どんな想いなのか、とてもよくわかりますね(^ω^)

個人的には是非とも泳げるワンになって欲しいのだけど、前途は多難です(°_°)
夏になると川に行ったりもするけど、流れも急だからか、むしろトラウマになっている気もする…うーむ…





「おれ、イケワン。」
「なんかダサいって言われたでち…買う奴のセンスがダサいだけでちよ…」

あとジャージを買っちゃいました!
前から欲しかったんですよねー
いやー、べべのダサいことダサいこと!
本当によくお似合いですよ!(ヒドイ
意外とリートは無難に着こなしてる辺り、実は本当はこいつがダサいのでは?疑惑が浮上してます。笑

折角の芋ジャー。
これを着て駆け回るリーベルを写真に撮りたいなぁ。

ふてくされべべ⬇︎

「べべはふてくされ中でち。撮っちゃダメでち。」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。