リーベル*マーマー



季節の変わり目

梅雨時、重々しい雲がかかった日などは特に頭が痛くなるマルミヤです。
今まで気にも留めなかったけど、私って偏頭痛持ちなのかな?

先週の日曜日!
リーベルタウンは午後から夏の気候とばかりに晴れわたり気温もぐんぐん上昇しました。
なので久方ぶりのシャンプーを実施。
もちろん2匹ともヘトヘトになり、ほれこの通り。


「すやすや…えらい目にあった…すやすや…」

いや、でもねぇ、こっちだってえらい目にあったんだよねぇ。
ビショビショになるわ、毛だらけになるわ、手足も腰も痛くなるわ。


「そんなの知ったことじゃないでち…むにゃむにゃ…」

ですよねー。
まぁ、抵抗すら諦めてただただ固まるという彼らなので。
楽といえば楽(^ω^)

そんなわけで束の間のふわふわさらさら天使になりました。
家は毛だらけハウスになりました。

年に一度の

まーた1年超も間を空けての更新です。
このブログは年に1回更新ブログで頑張ってまいります(^ω^)

…せめて、月1を目標になるべく続けよう。



「ムラっ気がありすぎ。」


いや、ほんと、その通り過ぎてなにも言えません。
これでも忙しかったんだよ!君たちを食わせる為に東奔西走してたんだよ!(言い訳

ホントはそれなりに遊んだりして元気に暮らしてました。ただのサボりです。



「もっと気合いれろー!」
「どーしよーもないオネでち。」


喝をいれるお二方の図。
マイペースに頑張っていきます。

お疲れ様でした

リリーちゃん、お疲れ様でした。
いつも立派な姿で、応援しているはずがリリーちゃんの姿に逆に励まされました。
いつも素敵な女優さん、虹のふもとにて一層美しい姿でみんなを見守ってください。


リリーちゃんのお母さん、本当に本当にお疲れ様でした。
リリーちゃん、幸せ者です。
ゆっくり休んでください。

あけまして



「あけましておめでとうございまち。今年もよろしくお願いしまち。」


改めまして大変遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。

シェルティ界の中では既に公然の事実と思いますが、今年は羊年。
シェットランドシープドッグである愛犬達もまたシープの名前を頂いているわけで。
つまり、今年は愛犬達の年でもある!

ので、一皮も二皮も剥けた男の子になろうね。と新年からリーベル達に言い含めておきました。
まぁ、その時の顔が冒頭のべべなのですが(°_°)
やる気が感じられませんな(°_°)(°_°)


ちなみに未だドッグランというものを未体験な彼等なので、今年こそはデビューしようかと画策しております。
いいところを知っていたら教えてくださいね!


放置に定評のある拙宅ですが、今年の目標はもちろんブログ更新頻度をあげること!です。(新年早々できてませんが。)
がんばるぞー!




***


さて、多分場末も場末の拙宅にいらっしゃる方は殆どご存知かと思いますが。
リリー&きぃ空を見上げて、のリリーちゃんを応援しようという企画が進行しております。
発案は、にゃっつ!のまーこさん。
詳しくはこちらにて。


微力ながら、リートとベル共々応援しております!
(いつも読み逃げばかりですが…すみません。)



「おれ、たくさん応援する!」



「べべも応援しまち!」



アスレチック

この前の記事を投稿した時に、いつもと違う方法で写真を載せてみたら大変なことになってた。主にサイズ的な意味で。
あとでパソコンから見て、私驚愕(°_°)
慌てて非公開にしたけど、拙宅に来られていた方がいましたら大変失礼いたしました。


「機械音痴なオネの代わりにべべ謝りまち、ごめんなたい」
*マルミヤは自分のことをオネ(お姉さま)とリーベルたちに言ってます。


…仕方ないでしょ、昔からこういったのニガテなんだよ(;;-_-)




さてさて最近めっきり寒くなりました。
が、リーベルたちが布団にもぐりこんでくるようにもなったので夜は温か(・ω・)

とはいえ元気いっぱいなリーベルなので、先々週くらい?に山にある広場に行ってきました。

普通のアスレチック公園なのでほんとはしちゃいけないんだけど、誰もいなかったので少しだけ…



「こんな坂、余裕で登れるもんねー!」



「初めてきまちた!楽しいでち!でもちょっとこわい…」

放牧です(。-_-。)

この季節の朝方に行ったのでとても寒い!
けど、ものともしないお犬たちは駆け回ってました。
リートはこのすり鉢型アスレチックが好きで登ったり下りたりとせわしない。


「おれの華麗な坂下りをみせてやる!ぺろりん」
友情出演の友人。笑
彼女はミニチュアダックスちゃん2頭と愛犬ライフを満喫中。
なぜか動物に好かれる羨ましい体質。
マルミヤは動物に逃げられる体質。



「楽しいけど、こわかったでち…登るの大変でちた…」


べべは登れるんですけど、ビビりなので積極的には遊べず。
おいおい(°_°)



「走るのは楽しいでちー!」


やっぱりシェルティ。
走り回るのは大好き!
とても楽しそうでした。



「おれ、ちょーたのしい!」

2頭ともこの笑顔(^ν^)
寒い中、来た甲斐があるってもんです。
しかしながら、本当は放しちゃダメなので早々に撤収。



最後に入り口でパチリ。
隣にあるのは先ほどの友人が誕生日プレゼントにくれた、リサガス(リサとガスパール)のお散歩バック。
とっても可愛い!ありがとー!



ちなみに大興奮のべべが跳ねる図。


「べべジャンプでちー!」

ケツがみえるぞ(°_°)
ちなみにべべのジャンプは我が家では通称ノミジャンプと言われています。
